家族で木下大サーカスに行って来て

私は、主人と4歳と1歳の子供と木下大サーカスに行ってきました。 きっかけは夏休み前に主人が言ってみたいからと

 

言うことで、チケットを指定席で買ってくれました。

 

 

 

私自身はCMで来ることは知っていましたが、まさか行けるとは思っていず、嬉しく思いました。

 

ですが、1歳の子供がサーカスが終わるまで集中して見てられるか不安でした。

 

 

 

木下大サーカスは割りと家の近くで行なっていたので車で10分くらいのところにありました。

 

サーカスが始まってからそんなに経っていなく夏休み前でしたので混んでいないかなっと思っていましたが

 

駐車場につくなり結構停まっており、当日券を買うのに長列でこんなに賑わっているんだと、改めてサーカスの

 

人気ぶりを感じさせられました。

 

 

 

私たちは前もってチケットを用意していたのでスムーズに入ることができました。

 

午前1番の公演でしたが満員御礼でした。

 

 

 

子供たちが飽きてぐずり出さないように、スーパーより高いですが出店でお菓子やジュースを買いました。

 

会場は少しテント内ですので暑いですが、7月でしたので汗をかくほどではありませんでした。

 

 

 

サーカスが始まるなり、ピエロの女性と男性が出できて会場を笑わせてくれました。

 

ショーの合間の数分の準備時間にもピエロの二人がでてきてお客さんを交えて楽しませてくれて子供たちも

 

ピエロが出てくるなり注目して4歳の子供は大笑いしていました。

 

 

 

印象に残っているのは空中ブランコや器械体操で子供たちもお菓子片手に見入ってました。

 

最大のメインはやっぱり子供たちが好きな動物のサーカス。

 

 

 

キリンが出てきたときは感動しました。大きさに迫力があり、また前列のお客さんはエサをあげることが出来ていました。

 

とってもうらやましかったです。私もあげてみたかった。

 

 

 

ちょっと集中力が途切れて最後の一例するのが出来ず、帰り際に天井に頭をぶつけていて、動物の調教も難しいんだなって

 

感じました。

 

 

 

なんといっても今回の目玉はライオンとホワイトライオンのショーです。1人の調教師がライオンのオス2頭・メス2頭

 

ホワイトライオンのオス2頭・メス2頭の合わせて8頭を調教しており、見ているこちらもドキドキするほどでした。

 

 

 

スムーズに動けない時もあり半ば怒られている感じな時もあって可愛そうに思いました。

 

 

 

ライオンた達の迫力とまたホワイトライオンのキレイな立ち振る舞いはとても印象深く子供達もショーの間、飽きることなく

 

見ることが出来ました。

 

 

 

バイクのショーも小さい球体の中で最初は2台クルクル周り、2台だけでもぶつかりそうにみえるのに3台になりハラハラしながら

 

見ていました。

 

 

 

どのショーも素敵で心ワクワクするものばかりですので是非見に行って欲しいなって思います。

 

 

 

夏休みくらいからものすごく混んでおり、知り合いも自由席でチケットを取ったけど何時間待ちと言われてその日は断念した

 

見たいです。

 

指定席もいいのがなかったようで今度リベンジするといっていました。

 

大変な人気ぶりですので見れない方もいるかとお思いますが、皆さんがみれるといいなって思います。

長茄子にハマってしまいました!

先日、久しぶりに産直市場へ出かけた際にとっても美味しい野菜と出会いました。

 

それは長くて立派な形をした「長茄子」です♪

 

 

 

この長茄子と出会うまで、私は「茄子なんてどの種類も食べれば一緒でしょ!」と、とんでもない間違いを持っていました。

 

というよりか、茄子にそれほど興味がなかったのでしょう(苦笑)

 

 

 

興味の無い茄子を、私が何故手に取り購入するまでに至ったかというと、その長茄子を使った試食メニューがびっくりするほどに美味しかったからでした!

 

 

 

試食した長茄子ですが、何てことのないシンプルな料理の「蒸し茄子」でした。

 

しかも調理方法が料理とはいえないほど超簡単で、ピーラーで皮を剥いた長茄子をラップで包み電子レンジで3〜4分加熱し、食べやすく切ったらおろししょうがを添えてめんつゆをかけていただくというもの。

 

 

 

このシンプルな蒸し茄子が驚くほど美味しかったのです。

 

こんなにも甘くてトロッとした口当たりの良い茄子は生まれて初めて食べたほどです。

 

やはり素材が良いものはシンプルな調理法と味付けだけで充分美味しくいただけるものなのですね。

 

しみじみと痛感させられました。

 

 

 

この長茄子、蒸してはもちろんのこと油との相性もバツグンでした!

 

茄子と油の組み合わせは間違いなしですものね♪

 

 

 

シンプルに油で素揚げしただけの茄子にお醤油をさっとかけて・・・

 

口に入れた途端に茄子が溶けちゃいました。

 

 

 

あ〜美味しいな♪長茄子ちゃん。

 

しばらくはこの長茄子にハマりそうな私です。

ふたたび落語にはまっています

最近、以前以上に落語にはまっています。

 

はまっていると言っても、すんでいるのが田舎なので、寄席もないし公演も来ないしで実際には見られないのですが、

 

ネットやCDで満喫しているというわけです。

 

時間のあるときはDVDで映像を見て楽しんでいますが、普段は音声だけ。

 

 

 

料理をしているときも、洗濯や掃除の家事をしているときも、このところはいつも落語です。

 

音楽もいいのですが、落語を聞き続けているとなんとなく明るい気分でいられる気がします。

 

 

 

最近のものよりは、子供の頃から聞き慣れている噺家のものが多いですが、新しい人にもそのうち挑戦するつもりです。

 

音源の入手はインターネットだったり、図書館だったり、自分で買ったりといろいろ。

 

友達との貸し借りは、いまのところあまりないですね。

 

そもそも落語を好む友達がいないのですから、あたりまえですけど。

 

 

 

そんな感じで毎日楽しく過ごしています。

 

でも、ご近所から見たら、なにをしているときも笑っていて、あそこの奥さんちょっと気持ち悪いと言われているかも。

 

別にいいんですが、そうだったらちょっと情けないですね。

 

大きな音でかけてみたいけれど、集合住宅だしちょっと遠慮しています。

 

締め切ってエアコンの時だけ、音出してます。